視野の広げ方

ブログへの訪問ありがとうございます!

 

はいどーも、最近趣味が多すぎて趣味に時間を追われるてっぺーです!

 

よかったら覗いてやってください。

 

プロフィール

http://profile.hatena.ne.jp/teppei1031/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回のテーマ

視野の広げ方!!

 

 

視野・価値観

と呼ばれるもの、前回も話しましたがこれらは全て過去の経験からくる偏見です。

 

ではこれが狭いとどうなるか??

 

コミュ力がびっくりするぐらい低い

・情報量が少ないので的確なアドバイスができない

・つまり周りに人が集まらない

・常識の範囲内のことしかできない

 

上げだすときりがないくらいデメリットしかありません。

 

じゃあ視野・価値観広げたほうがよくね?

ってなりますよね?

 

ではどうやって広げるか。

ちょー簡単です。

 

新しいものに触れればいい

めちゃくちゃ単純。

 

おそらくみなさん薄々は気づいているんですけど興味がない、まず知らない。

と言うことが非常に多い。

 

知らないと言うことがどれほど恐ろしいことかまず理解してもらいたいです!

 

                     知らない=存在しない

                                              と言うことです。

 

脳の仕組み上、盲点(スコトーマとも呼ばれますが)が存在して

例えば僕はNBAが大好きなので

 

街中にカイリーアービングがいたらすぐ写真撮ってもらうし話しかける。

 

でも多くの人は彼のことを知らないからまず認知しない、それは存在していないのと同じことです。

 

彼がどれだけすごいバスケットボール選手であれ!(彼について語りだすと止まりません、ちなみに彼に会うために1人でアメリカに行くぐらい好きです笑)

 

この仕組みについて知っていればどれだけ興味がなくても新しい世界に飛び込むことには意味があるし、話すネタがとにかく増える増える!

 

増えすぎて周りには引かれるレベルです笑

 

つまり興味がないとか知らないって言うのはとにかく言い訳でしかないってことなんですよね。

 

特にアニメや映画なんかは最高の価値観ぶっ壊し装置です!笑

小説なんかも単純にコミュ力がつきますしいいですね!

 

ただ僕みたいに趣味に没頭しすぎると本当に友達に誘われなくなるので注意は必要です笑

 

では今回はここで!!

 

次回は価値観を広げる際の落とし穴について書きます!