手段を追いかけるのはやめよう

はいどーも、てっぺーです!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

今回で3つ目の投稿です。

よかったら覗いてやってください。

 

プロフィール

http://profile.hatena.ne.jp/teppei1031/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回は

 

手段を追いかけるのはやめよう!

というテーマで話していきます!

f:id:teppei1031:20190828162228j:image

 

え?どういうこと?

と思われるかもしれないですが意外とみんな気づいていないし気づけない。でもめちゃくちゃ重要なことです!

 

何をするにも手段・ツールを選ぶことばかりに気を取られていつまでたっても成功しない人は多いです。

 

例えば…

野球なんかにしてもバットを選ぶとき

「どのバットにしよーかなー、

このバットはイチロー選手と同じものだから打てるな!」

 

とはならないはずです。

 

 

恋愛においても壁ドンってありますよね?

あれ小栗旬さんのようなイケメン俳優がすると女性は大いに喜びますよね笑

 

でもここでアンガールズの田中さんのような人が壁ドンするとどうでしょう?

 

正直気持ち悪いと思います笑(田中さんには悪いですが)

 

つまり何が言いたいかというとしていることは同じなのに結果は大きく違うということです。

 

                  だれが×なにを=結果!

 

という方程式を頭のどこかにおいてもらいたいと思います。

 

       小栗旬×壁ドン=キャーーー(歓声)

 

アンガ田中×壁ドン=キャーーー(悲鳴)

 

という結果になります。

 

これと同じでビジネスにおいて正直なにをするかという部分はそんなに重要ではないんです!

 

1番重要なのは…

だれが×なにを=結果の

   ↑

そう、だれがの部分が1番大事!

 

でもみんなこれに気づいていないから…

どのツールにしようかな?とか

これなら稼げるかな?なんて思ってしまうわけなんですね

 

たしかにこれを理解していない人に対して

 

「このツールめちゃくちゃ稼げるからした方がいいよっ!!」

 

っていうのはめちゃくちゃ簡単ですし、提案する側は稼げます。

 

ただ提案する側の人もこれを理解していない人が多いです笑

 

なのでなにか始める際に最初からツールを教えてきたり、アドバイスしてくる人はあんまりアテにしないことをお勧めします!

 

本当に今日のこのテーマはビジネスだけではなくいきていく上での本質になりますので小手先のテクニックではなくまず人間的に魅力的に、そしてカリスマになることが1番手っ取り早いです!

 

人間力磨いていきましょう!!