ゴールは決められている件

はじめまして!

現役大学生のてっぺーです!

前々からブログ書こうかなーとか言って全く書きませんでしたが…

ついに!初投稿です!

 

さて、プロフィールにもありますが私は大学生をしながら今現在は様々な企業さんとお仕事させていただいているわけですが、なぜもやし体系のただの大学生がそんなことができているのかと言いますと…

 

シンプルに言うと人を勝たせることができるからです!

というと曖昧だな…と思われるのでなぜ人を勝たせるようにできるのか?

 

そこには何をするにも成功への本質的な部分があるのです!

 

このブログでは全てに共通する本質的な部分についてつらつらと書き記したいと思います!

 

プロフィール

http://profile.hatena.ne.jp/teppei1031/

--------------------------------------------------------------

 

ではここからが本題。

タイトルにもありますがぼくたち日本人のゴールは基本的に決まっています。

 

それはなにか…

就職」です。これ以外には考えられません。

 

多くの人は小学校中学高校大学と教育を受けてその先にあるものは就職なのです。

 

ではなぜ就職しかないのか?

それはその方が国の都合がいいからです。

みんなが好き勝手したいことをすると国が管理できないからです。

 

そのために義務教育で

 

・何時までに学校に来る

・1番偉い、先生の言うことを聞く

・土曜日、日曜日は休み

 

これらは全て社会に出て就職する時のための訓練であり洗脳なんです。

 

そのため、週に2日休みがあれば嬉しいなんて思ってしまうんですよね。

 

義務教育などによって私たちは洗脳されていき、いつのまにかそれが常識として認知してしまっているんです、、、

 

何か新しいことをするためには必ずだれにも思いつかないようなアイディアが必要になりますが、常識がそれをさせません。

 

何が言いたいかっていうと日本人はめちゃくちゃ洗脳受けてて、常識に縛られすぎ!

常識めちゃくちゃ邪魔!ってことです笑

 

次回はその常識の正体について書こうと思います。

 

ありがとうございました!

 

#ビジネス #ビジネスブログ #ビジネスブログ作り方